今年も!スマートフレッシュのりんご☆

ご無沙汰しておりました。

久しぶりの更新となってしまったこと、心からお詫び申し上げます…ごめんなさい。

 

2022年、年が明けて早4か月が過ぎてしまいました(;^_^A

早いものでもう5月!!!

暖かいを通り越して暑い日もあり、気温の変化についていくのが大変な時期になってきました。

冬の寒さが懐かしい…冬と言えば今年もリンゴが美味しかったなぁ…

冬を超えるとりんごは水分が飛んでしまって美味しい状態ではなくなってしまいます(これをりんごの産地では【ボケた】状態と言います)。

詳しくは過去の記事をご覧ください↓

季節を問わずに美味しい信州産リンゴが登場 ~スマートフレッシュの秘密~

スマートフレッシュがりんごを救う。

スマートフレッシュりんご~最後のリンゴ~

スマートフレッシュとは、簡単に説明すると、リンゴがボケないようにする処理のことです。

この処理をすることで、水分が飛んだり美味しさが逃げるのを防いでくれるのです。(もちろん人体には無害です)

5月になってもまだ美味しいりんごが食べたい!そんなりんご好きさんにおすすめのスマートフレッシュりんご、

弊社のショッピングサイト≪農直どっとこむ≫でもまだまだお取り扱い中です。(でももう少しで販売終了ですのでお早めに(;^_^A)

農直どっとこむ

農家直売どっとこむ厳選 信州産 シナノスイート 3キロ(8玉~10玉)

 

『昨年のりんごは作柄も悪く、いいものが少ない状況でした。

そんな中でもできるだけ昨年同様の数量になるように須坂地区を中心に数量を集めスマートフレッシュ処理を行いました。

例年通り販売を始めますのでどこかでスマートフレッシュ処理されたりんごを見た時にはそんな苦労話のことも思い出しながら手に取ってもらえたら嬉しいです。』

↑担当者よりコメント

 

当社とのお取引についてのお問い合わせはコチラから

 

最近の記事

  1. 登録されている記事はございません。

カテゴリー

  • カテゴリーなし
月を選択してください